kinnketuboy376のブログ

趣味で書いた短編。ゲームのこと。映画のこと。とにかく思いついたことをたまに書く日記のようなもの。

惨めな気持ち

惨めという気持ち


25から26になる。
世間では一般的にaround 30。いわゆる「アラサー」というやつに踏み入れるそうだ。
歳をまた一つ取るということに、危機感を覚えずにはいられなかった。
周りの関係たちが、人生を1歩ずつ進めていく中、俺だけが停滞しているような感覚が。
どうにも惨めだった。
仕事も。人格も。
全て、誰と比べても。
比べれば、誰にでも劣っている。
真面目に生きることも出来ず。
尖って生きることも出来ない。

目標がほしい。

マンガや映画の主人公みたいに、
変わるきっかけが、ほしい。

待っていてもそれはきっと訪れない。

未だ俺は、守られる立場から抜け出せずにいる。

何かが、何かが。

 

そう思っているうちは、どうにもならないのだろう。

それだけは理解出来た。