kinnketuboy376のブログ

趣味で書いた短編。ゲームのこと。映画のこと。とにかく思いついたことをたまに書く日記のようなもの。

だんだんと

煩わしくなってくる。

 

社会人になると友達と時間が合わなくなる。

ってのは、会おうという時間を作るまでの価値がないからだ。

 

自論だけど。

貴重な休みの日を、数人の予定を合わせて。

「みんな」の時間を作る。

自分の関心が。

全く別のところにあることから、目を背けて。

「みんな」という繋がりを保とうとするのだ。

 

少なくとも俺にとって、大学時代の友人と会うっていうのはそういうことだった。

あの学生の頃の気分を思い出して。

 

現在と剥離した自分を意識させられて。

しょうもないことで笑って。

楽しい気分を崩さないように。

笑顔で帰れるように。

 

そうやって帰りの電車じゃあもう疲れている。

つり革に掴まって。

スマートフォンを弄る。

こうやって愚痴みたいな文を書いている。

 

ああ。

ほんとに。

人が煩わしい。